アラフォー 婚活

アラフォーうさぎのほどほど生活

アラフォー博給OLの日常生活の記録

育児放棄・家出の原因は?旦那の家族のことで人には言えない悩みがあります。


30代の主婦です、パートをしながら子育てをしてバタバタと普通の生活をしています。

 

そう、私自信はいたって普通の生活なんです。

 

 

もちろん旦那と我が子を含む、

うちの家庭は特に問題なく平穏に暮らしています。

スイーツ青汁の通販はこちら!

 

でも、旦那の家族がものすごく変わった人たちで、

結婚してから本当にまいっています・・・(>_<)

 

 

もともと旦那とは遠距離恋愛をしていて、

結婚を機に県外から旦那の地元に引っ越してきたのですが、

付きあっている時からなんとなく旦那の家族が変わっているなとは思ってました。

 

 

それでも、旦那が好きだったので、色んな人がいるし、

家庭環境もそれぞれだし、土地柄かな?、旦那は良い人だし、

と何かと理由をつけて自分を納得させていました。

 

 

今思うと無理やりそう思おうとしていました((+_+))

 

どんな風に変わった人かというと、かなりウソつきだし、

ボケてるの?という程、話のつじつまが合わず支離滅裂。

(実際はボケてはいません('_'))

 

義理母はスーパーなどでも、ありえないくらい大声で孫の名前を呼んだり、

私の名前も遠くから大声で呼んできます。

 

 

みんな一斉に義理母が私を見るほどで恥ずかしくてやっていられません(T_T)

 

 

みんなで飲食店に言っても、初めて行った見せなのに、

店員さんに「私いつも来てるのよ、今日は店長さんいないのね♪」とか言います。

 

 

店長がどの人かも知らないし、何のために言っているのかよくわかりません。

 

 

公共交通機関で孫(兄の子供)が騒いでもお構いなし。

 

 

なんなら義理母の声の方がよっぽどうるさくて、もう恥ずかしくてたまりません。

 

 

旦那には兄が二人いて、一人は他の県で暮らしています。

 

 

あまり会う事もないので、このお兄さんのことはよくわかりません。

 

 

(それもどうかと思いますが)問題は、もう一人のお兄さんで、

この人は旦那の両親と同居しています。

 

 

結婚もしていて嫁と子供3人が旦那の両親と

1つ屋根の下で暮らしています。

ここまでは、よくある話だと思います。

 

 

このお兄さんも義理母に似てうそつきで自分は偉いんだぞ的な

話しっぷりをいつもしています。

 

 

(間違っていることも多いし、全然自慢になっていないようなレベルの話をしったげにしています。)

 

 

話がずれるのでここでは詳細は書きませんが、

お兄さんの嫁もかなりの変わりっぷりです。

 

 

これまで何度自分の都合で家出をしたり、

育児放棄をしたことか。

 

 

(旦那の両親の変わりっぷりもありますが、嫁自信の原因もかなり大きいです)

 

 

こんなひと癖もふた癖もあるような家族の中で

育っているお兄さんの子供たちについてが一番の悩みです(>_<)

 

悩みというか、ほっといていいのだろうかという事なのですが、

男、女、男の人の子供ですが、

明らかに真ん中の女の子が義理母を中心にみんなから可愛がられていないのです。

 

 

みんな平等、というのも難しいとは思いますが、

そんなレベルじゃなくて誰の目にみてもかわいそうなほどです。

 

子供3人が同じような行動をしていても女の子だけかなり怒られます。

 

 

女の子だからおしとやかにね、とか言う話ではありません。

 

私たち家族が訪ねて言って、それを女の子が喜んでくれた時も

「うるさい!おちょけるな!」と言われていました。

 

 

これが、男の子2人だったら「来てくれて嬉しいね」ときっと同調します。

 

ご飯を食べながらテレビを見ていると、

女の子だけ怒られます。男の子だって見ているのに・・。

 

いつもかわいそうだな、と感じてしまいます。

 

 

お兄さんの嫁、子供にとってのお母さんもそんな感じなのです。

 

家庭にはそれぞれあるだろうし、

私がいない間の知らない事があるだろうけど、

いつもなんだかな、と思っています(>_<)

 

誰かに相談しても解決するような悩みではないし、

でも旦那の家族に合うたびに色んな面で不快に思っています。

悩みは人間関係です


私は41歳の兼業主婦です。

 

 

私は主人と2人のかわいい子供に恵まれ4人で幸せな毎日を送っています。

奈良カードローンを利用しよう。

 

 

上の子が産まれる直前まで13年間事務職で正社員として働いていました。

 

 

そして今は接客業で7年間同じ店舗に勤めています。

 

 

私の悩みはとにかく人間関係が本当に苦手で、

だいたいどんな状況でもイジメられます。

 

 

幼稚園児時代から始まって今に至るのですが、

とにかくいつも1人でいることがほとんどでした。

 

 

小学生時代には知らない子にイジメられたり暴力を振るわれたり、

女子からは私のことを馬鹿にするような言葉、

態度に傷つく毎日で親にも姉にも言えない毎日でした。

 

 

いつしか自分が引っ込み思案な性格になってしまい、

人前で発言したりすることが恐怖になってしまいました。

 

 

小学生ではいつもグループを作れば一人余り、

みんなが受け入れてくれないという状況で、

自分の嫌われ具合に驚いたくらいです。

 

 

また高学年になったらイジメが陰湿になってきて、

本当に辛くて目立たないようにしてきたのですが、

私をターゲットにして楽しむ女子が増えてきてしまい、

毎日男子と遊んでいました。

 

 

そうしたらそれを妬んだ女子が怖い手紙を送ってきたり足を引っかけられたり、

ある時は帰り道に後を付けられて後ろから悪口を言われたりしていました。

 

 

中学校に上がってもそれは変わらずで、

小学校以上にひどいいじめを受けていました。

 

 

先輩に変なことを吹き込んで取り入る人もいれば、

私が交換日記をしていた相手から日記を奪い、

みんなで回し読みをしたりされました。

 

 

悔しかったけれど私には反抗する気力もなく、

イジメられるままに過ごしていました。

 

 

今思えばボスのような女子に目を付けられたからなのかもしれませんが、

みんなで私を囲んで私に対して一斉に悪口を浴びせてきたりもしました。

 

 

そんなことがあって私は心を閉ざしたまま登校拒否になりましたが、

ビビったボスが電話をかけてきて

【イジメてごめんね、明日から仲良くしよう。学校に来てね。】

と言われたので翌日に学校に行くと

更にイジメがエスカレートしていました。

 

 

ここで私は人間を全く信用しなくなり心を完全に閉ざしました。

 

 

それからは高校に上がってしばらくは順調で

楽しい高校生活を送っていたのですが、

2年生の時にまた悪夢が再び起きて

イジメのターゲットになり結局中学校と同じで登校拒否になりました。

 

 

私はこの時に自分は一生人にかかわるとイジメられることになるんだと察し、

それ以来人間関係が本当に怖くなりました。

 

 

主人はイジメられた経験があったことは知っていますが

そこまで深刻だということはわかっていないようです。

 

 

今子供の小学校、幼稚園でママ友づきあいをしていますが、

そこでもあまり好かれていないようです。

 

 

でも私は慣れっこなので

自分一人で抱え込んで親にも姉にも主人にも言わないつもりです。

旦那のモラハラに悩む私


私は32歳の主婦です。

 

 

主人と私、小さい子供が2人の4人家族です。

 

 

私と主人は付き合いも長く、

結婚する前から合わせると、

約15年間一緒にいますが、

主人のモラハラで悩んでいます。

 

付き合っている当初から、

監視や束縛などをされていて、

バイトする場所も決められたり就職活動はするな、

などと色々制限をされていました。

 

 

携帯に入っている男友達の番号も全部消去されたり、

主人からの電話は大学の授業中、

バイト中、お風呂に入っている間でも

必ずすぐに出なければいけない、

メールもすぐに返さなければいけない、

他の男性とは何がなんでも喋ってはいけない、

勝手に出かけてはいけない、

友達と遊ぶ時間があるなら主人の身の回りの世話をしろ、

毎朝電話で起こせ、起きない場合は家まで起こしに来い、

病院にも行くな、など言いつけられていました。

 

 

付き合っている時は、主人のことが好きだったし、

私はほとんど男性と付き合ったこともなかったので、

それが当たり前なのだと思ってしまっていました。

 

しかし、友達とも自由に遊びに行かせてもらえず、

ストレスも溜まってきますし、

勝手に出かけてはいけないと言われても、

出かけないといけない用事はありますし、

私もだんだん嫌になってきてしまい、

反抗した時期もありました。

 

 

そうすると、私の態度が気に入らないとか言われケンカになり、

最終的には暴力で支配されているような感じでした。

 

 

身体中はあざだらけ、

髪の毛も引っ張って引きずり回されるので抜けますし、

精神的に参ってしまいご飯も食べられなくなり

体重は今より20kg以上軽かったです。

 

 

暴力が怖くて誰にも相談することも出来なかったですし、

ほぼ軟禁状態だったので誰とも連絡をとることもできず、

途方に暮れていた時期もありました。

 

そんな中、私はこのままでは身の危険があると判断し、

別れを告げたことが今までに2回あります。

 

 

2回とも主人が謝ってきて私も許してしまい、

子供たちにはやはり父親が必要だろうと思って

今もまだ別れずにいるのですが、

毎日毎日精神的に辛いです。

 

 

ひどい時は胃痛もするので、

胃薬を飲んでいます。

 

なんで私が別れを告げた時に

キッパリ別れてしまわなかったのか、

今でも後悔しかありません。

 

 

今でもママ友とかとのランチ、

飲み会などにも行かせてもらえませんし、

ストレスは溜まる一方です。

 

 

さすがにここ2年ほどは暴力はないですが、

モラハラがひどすぎて精神的に辛いです。

 

 

子供が大きくなったら離婚しようと考えています。

ミュゼ予約サイトで予約しました。

私の主人の家族の深刻な問題


私は29歳の専業主婦です。

 

 

結婚する前は、小学校で教師をしていました。

 

 

子供は4歳と2歳の息子がいます。

 

 

主人は消防士として働いています。

 

 

今は、私は保育士としてパートをしています。

プレミン 口コミ調べてみました。

 

私の悩みは、主人の両親についてです。

 

 

主人の両親は主人が12歳のときに離婚しました。

 

 

離婚した理由は、父親が友人の連帯保証人になり、

多額の借金を背負うことになり、離婚したそうです。

 

 

主人の両親は自己破産しています。

 

 

あとから、わからった話ですが、

母親のほうにも原因があり、

結局はお互いが非があったみたいです。

 

 

主人は、母親にそだてられました。

 

 

でも、離婚が成立したのは主人が15歳のときなので、

主人の母親はとくに教育費は払っておりません。

 

 

主人は高校の授業料はバイト代で支払っていましたし、

高校を卒業して寮にはいり消防士として働いたので

母親がとくに子育てとして投資した金額も高くはありません。

 

 

それなのに主人の母親は、

私たちが結婚することになったら

自分はお金もださずにまともな人生をおくってないのに、

結納金がほしいだのいろいろいってきます。

 

 

そして、主人の母親は22歳年上の75歳の自己破産したことのある

離婚歴あるかたと再婚しました。

 

 

義理姉もとても性格がわるく、

お金のことしか頭にありません。

 

 

主人の父親は、脳梗塞でたおれて下半身付随で入院しています。

 

 

主人の父親は友人に沢山お金をかりていてまだかえせていないそうです。

 

 

主人の父親とはほぼ絶縁状態で、

主人の母親とは、今私がいろんな意見を主人の母親に手紙で書いて、

主人の母親は正論をいわれてカーときて怒鳴り散らしています。

 

 

主人となんども話し合い主人の母親とも絶縁状態です。

 

 

しかし、母親は都合のいいときだけ主人に連絡がくるそうです。

 

 

主人の母親は自分の娘の子供にはランドセルをかったり、

おもちゃなどをかいますが、

うちの子には何もやってくれません。

 

 

主人は私のうちに養子にきたので、

このまましっかり絶縁できるか不安です。

 

 

主人の両親がまたお金で借金をした場合、

主人が払わないといけないということがないか不安です。

 

 

主人の両親の葬式にもでるつもりもありません。

 

 

主人の母親には私にたいして第三者と怒鳴り散らされた過去もあります。

 

 

わたしの両親が今は二世帯住宅をたてて、

孫や私たち夫婦のサポートをしてくれています。

 

 

主人も私について来てくれる覚悟はあるとおもいます。

 

 

私はこのまま突き進んでいいのでしょうか?

子宮筋腫が一年で4cm大きく!初めての手術入院


同窓会があると健康の話が増えた

30代後半の独身・自宅で家族と生活している女性です(*´▽`*)

 

 

男性の方には少し抵抗のある話題になりますが、

女性の方には是非知っておいて欲しい子宮筋腫摘出手術のお話です。

 

 

私は中学生の頃から生理痛に悩まされ、

高校生の頃は学校を休む程の日もありました。

愛され葉酸 後藤真希監修賛のサイトはこちら!

 

 

それは20から30代になるとますます酷くなっていき、

35歳の冬にいよいよMRI検査をしてもらった結果、

2cmほどの子宮筋腫が見つかりました(´・ω・`)

 

その後

一年経過観察をしましたが何とその一年間で

子宮筋腫は一気に倍増!5から6cmほどに育ってしまいました。

 

 

その頃になると

生理になると3日以上寝込むぐらいの生理痛に、

酷い時には一時間に一回はナプキンを取り換えなければならないほどの経血過多、

その結果の貧血と、日常生活にもかなり支障が出て家族にもかなり世話をかけました。

 

 

そのため医師との相談の結果、

いよいよ36歳の春に子宮筋腫の摘出手術に臨むことととなりました。

 

初めての入院・手術だったので、とても緊張しました。

 

でも説明がとても丁寧だったことと、

手術自体は全身麻酔をかけて行われ、

腹腔鏡を使って体への負担が非常に少ない手術だったことなどから、

非常リラックスした状態で手術を受けることが出来ました。

 

ただ手術翌日まで尿管が入れられて違和感が少しきつかったことと、

一日半ほどかけて点滴されていた痛み止めが身体に合わず、

その間ずっと吐き気がして気分が悪かったこととが少しきつかったです( ;∀;)

 

 

ただ痛み止めの点滴が抜けた翌日から

食事もモリモリとることが出来て、

医師も回診ごとに「元気だね!」としか言わなくなるぐらい

元気な入院生活を過ごしました\(^o^)/

 

でもこれは割と良かったケースで、

隣のベッドの方は元々片頭痛持ちでもあったためか

退院まで余り体調が優れなかったそうです(^-^;

 

 

術後ですが筋腫自体は良性で、

ひとまずがん等の心配はないとの検査結果が出ました。

 

また生理については生理痛は薬なしで過ごせる日もあるぐらい、

かなり楽に過ごせるようになりました♪

 

経血量についてもぐっと減っています。

 

手術前は生理が来るのが本当に憂鬱だったのですが、

お陰様で今はそこまでゲンナリしないで、

酷い日以外は割と活動的に動けるようになりました。

 

 

その後の経過観察も定期的に続けていますが、

私は筋腫自体が一つで、出来た場所が悪かっただけだったので、

術後一年以上経過した2017年時点で再発もなく元気に過ごせています。

 

 

ただ私は今後も妊娠を希望していないので問題ありませんが、

子宮筋腫摘出手術を受けた方は基本的に出産は

帝王切開になるという説明を受けましたので、

出産を考えている方はそちらとの兼ね合いも考慮した上で

婦人科で相談されると良いかと思います。

 

 

いずれにせよ子宮筋腫が見つかった時点で

定期健診を受けていたお蔭で、

子宮筋腫が大きくなりすぎない前に楽に摘出することが出来たので、

生理痛が酷い方、経血量が多い、

または経血が大きな塊状で出る方などは

念のため婦人科検診を受けることをオススメします♪

 

医師の配慮にもよりますが、

いきなり器具を入れられることはなく、

腹部上からのエコーでも色々なことが分かりますよ?!

タグ :

日記

波乱万丈の人生 地獄から天国 天国から地獄


私は、シングルマザーでした。

 
シングルマザーになった理由には元夫のDV.°(?д?。)°.でした。

 

 

酒乱だった元夫は夜中に突然、

私と当時14歳だった息子を追い出しました。

 

 

行くあても無く、たまたま友人から連絡があったので今、

元夫に追い出されちゃった(;゜0゜)と話した所。

 

 

 

家で良ければ泊まりにおいで。

 

 

と、言ってもらえたので夜中に突然お邪魔する事になりました。

 

 

それから家へ戻れず、荷物も何も貰えず…
仕方なく役所へ相談に行きました。

 

 
国には母子寮というのがあるそうでそこで保護して貰える事になりました。

いつかの石鹼 辻希美 を使っています。

 

 

DV被害者の為の母子寮で少し安心しました。

個室でしたし、毎日生活費として1人1千円ずつ頂く事もでき。
息子との2人きりの時間が始まりました。

 

 
夜、2人でテレビを見ていると息子が突然言った言葉…

 
お母さん、ぼく今のこの生活すごく楽しいよ。

大変だったけど、こうしてお母さんと楽しく笑いながら食べられるご飯すごく嬉しい。

 

 
私はそんな言葉を息子から言って貰えるとも思わず、

ビックリもしましたが、涙が止まりませんでした。

 

 

 

その時、私は決めました。

母子家庭だからとこの子には絶対に苦労させないと。

 

 
それから私は生活保護を受け母子寮を出ました。

 
家は6畳4畳、ベランダを改装して作ったお風呂。

 

 

トイレは和式のボロボロアパートでした。

 
生活に必要な最低限の家財道具まで国がお世話してくれました。

 

 

ここから再スタート!

 
私は昼はパチンコ店で働き、

夜は飲み屋でアルバイトをし、3ヶ月で生活保護を辞退しました。

 
新しいアパートを借り、

今度はお風呂はちゃんと部屋の中にありましたょ(^-^)

 

 
いつまでも昼よる働くのは息子に寂しい思いばかりさせてしまうので転職しました。

 
派遣会社の内勤の仕事でした。

 
派遣会社社員ではなく、派遣する側の仕事で、

とても大変でしたがやり甲斐を見つけ、3年後に独立しました。

 

 

働いていた当時のスタッフさんが数人、

着いて行きたいと言ってくれました。

 

 

初めは5人だった派遣スタッフさん、

派遣させて貰う取引先も徐々に増え順風満帆でした。

 

 

毎日、感謝の繰り返しでした。

自宅兼事務所。内勤の社員も1人、2人、3人と増えて行き、

自宅を事務所にする事が難しくなり、

自宅から数十メートル離れた事務所可能マンションを事務所として借りることに。

 

 

そこで3年頑張りました。色々問題もありましたが、やっとここまで来れた。

 

 

母子寮で決めた、母子家庭だけど、母子には頼らない。

 

 

私のせいで息子に淋しい思いをさせてしまっているのだから、

私は、母と父の役目を必ず果たすと決め頑張ってきた。

 

 

息子の高校も私学で大変でしたが、

なんとか入学、卒業。進路は声優の専門学校。

 

 
専門学校を無事卒業し、

東京の劇団の養成所に合格を頂き、息子は東京へいきました。

 
そこから地獄の入り口でした。

 
気が抜けてしまったのか、私はPTSD、パニック障害、

パニック障害からの解離障害を発症してしまいました。

 
初めは誰にも話せず、会社へ行くこともできなくなり、

私の業務はほぼできなくなってしまいました。

 
そこから半年後、会社は機能しなくなってしまいました。

症状がコントロールできるようになり、立て直そうともがきましたが、

とうとう、会社を辞めなければいけない状況に陥りました。

 
会社破産。

 

 

私は以前働いていた派遣会社が派遣法から何から何までとことん叩き込まれていたので、

まだ自分でできる範囲であればと、顧問契約をしていなかった為、

私が出社できずにいた間に色々な事件があったようで、

80人近く居た派遣スタッフは数人にまで減り、

20社近くあった取引先も3社しか残っていませんでした。

 
順調だった売り上げから立て直しの効かない赤字…

 
法人税、消費税も払えなくなり、会社を倒産させてしまいました。

 

 

そこから病状もまた悪化し、もう、私の人生終わってしまった。

 

 

そんな風にしか考えられなくなり、今でも闘病中です。

 
突然、家庭を失い、子供の成長と会社の地位を得た。

 

 

地獄から天国へ這い上がったのに、

結局また、地獄へ落ちてしまいました。

 
会社の保証人にもなっていたので、

個人破産もする事に。私の人生なんだったんだろう?

 
まだ40歳。これからまた天国へ駆け上がろうと必死にもがいてます。

 

 

誰にも言えなかった。
辛かった。悲しかった。死んでしまいたかった。
それでも、また頑張ります。

アラフォー、バツイチ子供なしでも婚活できるのか?


私はアラフォーでバツイチ子供なし、
一人暮らしをしています。

 

どちらかといえば、
インドア派です。

 

好奇心は旺盛ですが、
人付き合いは得意ではなく、
今までは、
お一人様でも淋しいとは思わないで生活できていました。

 

ですが、
最近、切に、
友達が欲しいと思う時が
増えてきたのです。

 

でも最近、よく考えるのですが、
自分は何の為に生きているのだろうかと
本当に、よく思うようになりました(笑)

 

今の仕事に、向いているのかも疑問になってきました。
向いていなければ、今からでも、
やりがいのある仕事に出会えるのか?
40代前半にもなって、これという取柄もないし、
ライフワークになっている事もありません。

 

自分なりには
いろいろ考えて生きてきたつもりですが、
今は、ただ、生きるために
働き、食べ寝てという日々を
過ごしている自分に、
「あなたは人生後半どうしたいの?」と
質問している毎日です。

 

ただ、今の生活を変えようとしても、
何かの資格を取得するのか、
以前、挫折したスポーツジム通いを
再開するのかなどしか、
私の頭には、妙案が思い浮かばず( ;∀;)

 

バツイチですが、
もう一度好きな人を見つけて、
結婚して、幸せになりたいと思っていますが、
そんな自信もなく、
美容や健康に関しては、
スキンケアのみを気を付けている状態です。

 

出会いの場に行こうにも、
上手に自己アピールできる自信もなく、
億劫になってしまっています。

 

本当はそんな事も気にせず、
どんどん積極的に
行動していくべきなのですが、
今まで、よく考えて、
失敗しない行動をしてきたので、
今更、自分を変えるのも面倒になってきています。

 

それでも、
何か新しい事を始めようと、
勉強の為
いろんなジャンルの本を読みまくっていますが、
自分の中で納得するだけで、
まったく行動には移せません。

 

こんな悩みを相談できる友達もいませんので、
毎日、頭の中で、
モヤモヤと悶々とした日々を
過ごしている現状です。

 

なんとか、この現状を
抜け出したいので、
今年こそは、
今まで自分がして来なかった事を
無理矢理にでもしていきたいと思っています(T_T)

最新の記事
記事のカテゴリー